Cost Management コストマネジメント

SFCのコストマネジメントはプロジェクトの開始から完了まで一連のコスト管理システムに沿って進められます。豊富なコストデータベースを基に各段階における最適コストを把握し、デザインとコストのバランスがとれたプロジェクトの実現を目指します。

SFCの主なコストマネジメントサービスの内容

事業企画段階

  • 事業予算の作成
  • 事業採算性の検討・評価
  • ベンチマーキングコストの決定

設計段階

  • コストプランニングによる概算工事費の算出
  • 建設市場コスト調査の実施
  • コストプラン書による目標予算の確認

発注・契約段階

  • 発注契約戦略の策定
  • 発注書類の作成
  • 工事見積額の査定・折衝

施工段階

  • プロジェクト予算に対するコスト状況の管理
  • 設計変更に伴うコスト評価査定

維持運営段階

  • ライフサイクルコスト(LCC)の算出